お知らせ
今日の出来事
和琴小学校の教育
本校の歴史
土曜授業について
学校だより
お問い合わせ
 


教育目標  ・よく考え正しい判断のできる子

        ・強い心と体でやりぬく子

        ・優しい心で助け合う子


平成27年度弟子屈町教育研究所 研究協力校

平成27年度研究主題         自ら学び、思いや考えを伝え合う子どもの育成  ~複式学級における学習過程の工夫に重点をおいて~

                                          (2年継続研究の1年次)


<校歌>  作詞:更科源蔵  作曲:西田 直道

    1. 四方を囲む カルデラの   山にならって 手をつなぎ   ぼくと私は 肩ならべ            

       仲よく大きく 胸をはり    明るく伸びる 和琴校

    2. 広く静かな 湖は       星を浮かべて 呼んでいる   ぼくらも光る 星になろ

       わたしもきれいな 星になろ   星のきらめく 和琴校

    3. 光まばゆく 清らかに     樹氷の中に 開く花      ぼくも私も 小さいが

       希望の丘に 開く花    花いっぱいの 和琴校